エンジョイ勢のFGOブログ

バビロニアレイド参加勢のエンジョイ系FGOプレイヤーの個人的な意見満載のFGOばかりについて書くブログです。

FGO鯖紹介 -星4の「孔明」「マーリン」編-

最近知ったのですが、今のFGOには、星4確定ガチャというのが、チュートリアルであるそうですね(´-ω-`)ウラヤマ~

 

まあそんな私の本音はおいといて、星4鯖の紹介です!

今回紹介するのは

「エレナ・ブラヴァツキー」です

f:id:ososeso:20170115153125p:image

まずはスキルから

f:id:ososeso:20170115153332p:image

スキル構成がすごく良く、私は勝手に星4の「孔明」「マーリン」とか思っています!

なんといっても、魅力的な所は魔力同調ですね。全体NP20獲得なんて....強い

 

マハトマもこれひょっこり自分の宝具強化バフも確率で着くんでかなり優秀

 

未知への探求は全体のバスター、アーツ、クイック全ての性能をアップという優秀ぶり

 

次に宝具です

f:id:ososeso:20170115153846p:image

宝具は全体宝具で周回などに便利です!

コマンドカードはアーツ3というキャスターらしい構成となっております!

 

エレナさんは、唯一アーラシュさんがあまり輝かない、アサシン系の周回やNPが足りず3ターン周回がきつい時に入れてできるようにするなどかなり幅広く活用しています!

是非エレナちゃんを持っている方は、育てることを検討してみてください!