エンジョイ勢のFGOブログ

バビロニアレイド参加勢のエンジョイ系FGOプレイヤーの個人的な意見満載のFGOばかりについて書くブログです。

FGO バレンタインイベント 高難易度ダンジョン 主の自陣無課金編成

どうも、イベントをぐるぐる廻って廻って廻り狂ってる主です。

 

今回は息抜きに今回のイベントの高難易度ダンジョンを自陣無課金編成でクリアできたので、紹介していきたいと思います!

 

PT編成

f:id:ososeso:20170215171029j:image

今回は、前回みたいな礼装のヘマはしません。

ポイント

  1. マシュの礼装
  • 今回、2030にした理由は前回の監獄塔イベントでマシュ×マーリンの時は無敵3回よりクリティカル率あげた方がありがたいと感じたからです

 2.静謐ちゃん(アサシン)の採用

  • このPTはマーリンとマシュが命です。マシュは弱点鯖がありませんが、マーリンはライダーが弱点なのでそれを早めに処理するためにアサシンの採用です。(静謐の採用理由は1番無課金で育ってる鯖だったか)

3.アーラシュの位置

  • このクエは最初からランサーが来るので効果的に使えないということで後列です

アーラシュはこのクエでは最終兵器と主は考えています。どんなPTにもアクシデントは付き物です。そんな場面の時はアーラシュ様に変えていただきましょう。

4.バーサーカーを1人以上編成に入れる

  • そうすることにより、この耐久PTのアタッカー(アサシン)がやられた時に柔軟に対応できたり、ぐだってきた時には、一気に戦況を変えてくれます。

この4つを主に意識してやっていくといいかも?

 

バトル

f:id:ososeso:20170215173131j:image

ここからはダイジェストとなります。

がちょこちょこ解説が入ります。

ここでは、マシュ×マーリンの宝具をまわしつつ、ドレイクを倒していきます

f:id:ososeso:20170215173328j:image

次は槍トリアをドレイクの時みたいにやっていきました

f:id:ososeso:20170215173429j:image

次にイシュリンです

なぜ三蔵を倒さないかというと、

三蔵が宝具貯まる時にはマシュのタゲ取りスキルがたまり直し続ける(宝具レベ最大)のでそこにマシュorマーリンの無敵スキルで防ぐと三蔵は怖くないからです。(マシュ×マーリン宝具が切れるときつい)

f:id:ososeso:20170215173818j:image

 次に静謐ちゃんを相手していきます

f:id:ososeso:20170215173836j:image

ぐだぐだ攻略にはこんな楽しみも...

f:id:ososeso:20170215173910j:image

出てきましたねメイブちゃん

ライダーなんでちゃっちゃか倒していきます

f:id:ososeso:20170215173931j:image

次にエウリュアレ様です

このお方魅了スキルなど使ってきてマーリンをダメにするので宝具効果が切れないよう注意です

f:id:ososeso:20170215173947j:image

ブリュンヒルデを倒し...

f:id:ososeso:20170215174002j:image

酒呑ちゃん...全体攻撃アップとかしてくるので要注意です。

f:id:ososeso:20170215174025j:image

 マーリンの物理攻撃強い

これアーツカードですよ

普通に火力要員ですわw

 f:id:ososeso:20170215174049j:image

ここはちょっと一息つける休憩編成に相手はなっています。ですが宝具効果を切らさないように、三蔵を倒します

f:id:ososeso:20170215174108j:image

次はxオルタちゃん心苦しいですが急いで倒します

f:id:ososeso:20170215174144j:image

次に武蔵ちゃん。この子無敵貫通スキルとか使ってくるので、防御アップは大事です

f:id:ososeso:20170215174154j:image

注意する敵最後はネロ様です

宝具を打たれそうなら、マシュでタゲ取りして無敵になり防ぎましょう。

f:id:ososeso:20170215174223j:image

 ここからは楽ですね

(慢心タイム)

何度も言いますがマシュ×マーリンの宝具効果を切らさないように

 f:id:ososeso:20170215174237j:image

もう長引きすぎて来ているので

f:id:ososeso:20170215174301j:image

 オーダーチェンジしました

 f:id:ososeso:20170215174310j:image

清姫で最後時短しましたw

クリアです!

(アーラシュが生きてる!?珍しい)

 

 

今回はノーコン、ノー令呪、ノー退場

クリアでした。みなさんも、マーリンを持っていない方もマシュを育てて挑んでみてはいかがでしょうか?

この記事が参考になれば幸いです

 

 

(無課金編成できたぁぁ!!)