エンジョイ勢のFGOブログ

バビロニアレイド参加勢のエンジョイ系FGOプレイヤーの個人的な意見満載のFGOばかりについて書くブログです。

FGO 監獄塔に復讐鬼は哭く 5日目 無課金編成

どうも、やっとFGOマテリアルを買えた主です。

今回も無課金編成攻略できたので参考程度に紹介していきたいと思います。

 

早速PT紹介です

f:id:ososeso:20170129015557p:image

今回は、絆上げてとか言ってられなかったので、青ペンがいません。かわりに、クーフーリン、アステリオスがいます。

立ち回りは、スキルや宝具を使い防御やデバフをかけ、被ダメを抑えつつ、クリティカルでゴリ押す感じです。

 

バトル1

f:id:ososeso:20170129015943p:image

NPを貯めつつはやく突破を意識して立ち回りました。

 

バトル2

f:id:ososeso:20170129020058p:image

スクショが遅れて途中からです。

こういう場面はマシュやアンデルセンで防御バフなどをかけ相手の宝具での被ダメを抑えるのを最優先で立ち回りました。

f:id:ososeso:20170129020335p:image

あぶないと感じたら、ガンドなどで相手を遅延させたりするのも手だと思います。

 

バトル3

f:id:ososeso:20170129020520p:image

またランサーかよ.....

とりあえず相手のHPを全体的に減らしたかったので、オーダーチェンジをしました。

f:id:ososeso:20170129020726p:image

アンデルセンを打ってからバスターチェインという形にしました。

f:id:ososeso:20170129020812p:image

f:id:ososeso:20170129020822p:image

有難や有難や

期待以上に減らしてくれて助かりました。

.....と思ってたら

f:id:ososeso:20170129020945p:image

!?

相手の攻撃で、総入れ替えです。

......ピンチ

f:id:ososeso:20170129021154p:image

なんとかカリギュラを倒し後少しと思ったら、このホムンクルスたちはかなり回復スキルを使ってくるのでなかなかHPが減らなかったです。

f:id:ososeso:20170129021337p:image

そんなんだからダンテスさんも落ちてしまいアニキ単騎となってしまいました。

f:id:ososeso:20170129021435p:image

ですが、さすがアニキ

f:id:ososeso:20170129021459p:image

耐久もできるし攻撃もいい優秀すぎる鯖です。

 

29ターンかかったのか........

 

f:id:ososeso:20170129021615p:image

歯車‼︎‼︎

マーリンのスキル上げに使わしていただきます。

 

なんとか今回も無課金編成攻略できました。そして、アニキの強さを再確認することができました。やっぱり育ててない人はそんな気もしますw

 

スキル上げしないと...(使命感)