エンジョイ勢のFGOブログ

バビロニアレイド参加勢のエンジョイ系FGOプレイヤーの個人的な意見満載のFGOばかりについて書くブログです。

おすすめ鯖 友情ガチャ編

FGO友情ガチャでは、星1〜星3までの鯖(一部例外を除く)や礼装だけが出ます。その中から紹介していこうと思います。

 

まずゲームを始める時皆さんが思うことは、なにが強いの?ていう事だと思います。そして攻略サイトのランキングなどを見ると思いますが、FGOではどのキャラも、使い方次第でどれも、輝き、サーヴァント(以降鯖と略称)においては外れがないと言えます。(アンリマユを除く)本当にいいキャラなどは、Twitterのほうが詳しく乗ってることもあるかも?

 

さてここでは、隠れた?入手が楽でいい鯖を紹介していこうと思います!

 

今回は、

「アーラシュ」です

f:id:ososeso:20170105194827p:image

主は聖杯という章をクリアする事に貰える。レベルの上限をあげるアイアムで90までにしてしまいましたw

 

アーラシュさんのここがすごい!

・宝具が凄まじく強い!

ストーリークエストの敵を倒すのがすごく楽になる!

・NP獲得スキルあり

スキル獲得クエストで手に入るスキルでスキルレベル最大で30も手に入る!

NP溜まった状態スタート系の礼装と組み合わせることで最初からクライマックス

アーラシュさんの残念なところ

・最初の頃は鯖が足りないのに、自爆宝具

でもマスターレベルや鯖が増えると逆にいい所。その理由は、キャラ入れ替えができるから

 

最後に

スキルレベルを上げるためには、たくさんのQPが必要です。なのでスキル上げは計画的に。

主は「弓矢作成」というNP獲得スキルだけ最大にしてあとのスキルは1のままにしています。QPがないというのもありますが、宝具目当てで使っていますのでほかのスキルを使わないというのが、大きいですかね。

まあこれはあくまで個人的な意見ですので参考程度に!

FGOは今どき珍しく好きな鯖で戦えるのでお気に入りを早く見つけることが、1番エンジョイ出来る方法だと思います!