エンジョイ勢のFGOブログ

バビロニアレイド参加勢のエンジョイ系FGOプレイヤーの個人的な意見満載のFGOばかりについて書くブログです。

FGO 本選 王者級 3ターン周回(仮)

どうも、何ヶ月ぶりかわからないFGO記事です。 今回は、王者級の上手く行けば3ターン周回できるかも?ていうptを紹介します。 【PT】 正直、孔明とランスロ持ってない人は、ここで帰った方がいいです。すいません.. 後ろの2人はなんでもいいです。 ターン1 …

お久しぶりです。

ここ数ヶ月忙しく挙げられませんでした… これからも不定期更新すると思うので、気が向いた時にご覧ください。

FGO バレンタインイベント 高難易度ダンジョン 主の自陣無課金編成

どうも、イベントをぐるぐる廻って廻って廻り狂ってる主です。 今回は息抜きに今回のイベントの高難易度ダンジョンを自陣無課金編成でクリアできたので、紹介していきたいと思います! PT編成 今回は、前回みたいな礼装のヘマはしません。 ポイント マシュの…

FGO バレンタインイベント 高難易度ダンジョン 主の初クリアpt紹介

どうも、久しぶりの更新です。 今回は、バレンタインイベントの高難易度ダンジョンの初クリアpt紹介です。 日付変わった瞬間に出てきた謎のクエストで、情報も何もなかったのでイベ礼装を割と積んで行ってしまいました.... そんなこんなでクリアしましたので…

更新について

はい。 最近更新出来ていない主です。 なぜ、出来ていないかと言うとはっきり言ってイベントが忙しいのと今回のイベントが効率がいいところが最後に解放されたので、記事を出していく時間があれば、周回したかったからです。(๑>؂•̀๑)テヘペロ ですが、そろそろ…

FGO 主のエピフ 3ターン周回

はい、QP周回に飽きて来た主です。 今回は、お口直しに主が挑んでるエピフ周回について書いていこうと思います。 3ターンと書いてありますが、たまに4ターンになることがあるのでそこをもっと改善していきたいな〜と思っています。 早速PT紹介です。 コスト…

FGO 鯖紹介 星5 フランシス・ドレイク

はい、今回はライダークラスの星5 ドレイクさんを紹介していきたいと思います。 ドレイクさんは、宝物庫周回などで、主はよく使います。 スキル構成 何と言っても『星の開拓者EX』これが強いんです。 スキルレベル10でNP獲得50&スター獲得も付いて来ます ド…

FGO 宝物庫 主の周回PT

はい、来ましたね!宝物庫常設&1/2 主もQP難民なのでここらで稼いでおきたいです。 そんな主の参考にならない周回PTを紹介していきたいと思います。 PT モナリザないので、2016、2017礼装です...... ステラの使い所は最初か最後によく撃ってます。 後方の3人…

FGO 監獄塔に復讐鬼は哭く 虚の扉 自陣無課金攻略

どうも、無課金できなさそうとか言ってましたが、できましたので紹介していきたいと思います。 PT フレンドは今話題のマーリンさんです。 いつまでも、王の話しを聞かせてくれます。 戦い方は、マシュとマーリンを第1にNPを貯めて宝具を回すだけです。 スク…

FGO 監獄塔に復讐鬼は哭く 虚の扉 七罪来たりて 主のクリアPT編成

どうも、無課金は無理そうな感じで多分やらないであろうとかってに諦めている主です。 とりあえずクリアを目指してたら、長くなりすぎて、スクショをあまりしてないので最初と最後だけのスクショだけですが、攻略の仕方はだいたい同じなので、ご了承ください…

FGO 監獄塔に復讐鬼は哭く 7日目2/2 無課金編成

後半戦です 去年は始めたばかりでここクリアできなかったんですよね… 今回はフレンドが選べてしまうので、フレンドも無課金で手に入るものにしました。 スクショの撮り忘れでここでの紹介です え?マタハリが枠が金だって?そんなの知らない。 特に違うとこ…

FGO 監獄塔に復讐鬼は哭く 7日目 1/2無課金攻略

どうも、今回は2ステージあるので分けて書いていこうと思います。 早速PT紹介 今回はアサシンのみなのでアンデルセンさん投入です。今回はマシュに2030つけています。理由は、生存率が高いからです。 バトル1 最初はたくさんゴーストが出て来るので、清姫を…

FGO 監獄塔に復讐鬼は哭く 6日目 無課金 攻略

どうも、QPがいくらあっても少ないと感じてきている主です。 今回も、無課金編成でいけたので、ぬるりと紹介していきたいと思います。 PT 敵がルーラーなので清姫投入です。 昨日と同じく、クリティカルで殴るやつです。 バトル1 とりあえず死なないようにマ…

FGO 監獄塔に復讐鬼は哭く 5日目 無課金編成

どうも、やっとFGOマテリアルを買えた主です。 今回も無課金編成攻略できたので参考程度に紹介していきたいと思います。 早速PT紹介です 今回は、絆上げてとか言ってられなかったので、青ペンがいません。かわりに、クーフーリン、アステリオスがいます。 立…

FGO 監獄塔に復讐鬼は哭く 4日目 無課金攻略

どうも、チャレモが素材うまかったらりんご不足が加速しそうで、石をため始めた主です。 今回も無課金できたので参考程度に紹介していきたいと思います。 ptはこちら 今回はセイバー、ランサー、ライダー、ルーラーが相手の編成なのでエウリュアレではなく、…

FGO 監獄塔に復讐鬼は哭く 3日目 無課金編成

はい、3日目も無課金記事上げてきます 今回は、道中バーサーカーなんで、割と守りながらやらなきゃいけなかったです。 pt編成 今回は、アンデルセンではなく、マシュを採用しました。礼装はケイネス。この礼装、3回無敵はマシュと相性いいなーとか思ったり、…

FGO 監獄塔に復讐鬼は哭く 2日目 主の無課金攻略

はい、2日目です。今日も、呼符を握らしてくれるダンテスには感謝しています。 早速pt紹介。昨日と変わらずです。 バトル1 ここは、NP貯めを考えつつ被ダメ抑えながら突破しました。 2バトル目 開幕アンデルセンで火力上げをしました。 で清姫の宝具も使いい…

FGO 監獄塔に復讐鬼は哭く復刻 主の無課金攻略

去年このイベントが初めてでる情報が出たあたりに始め、3日でロンドンクリアまでした主です。 今回は、自分は成長したんだな〜とかを感じたいので、無課金鯖編成でやっていきたいと思います。チャレンジはわかりませんが.... では、早速 PTはこんな感じです …

FGO 団子集め 超級 フル礼装編成

どうも、りんご不足で周回ががっつりできなくて、石をわり始めた主です。 今回は、フル礼装編成です 周回ターンは安定しません (2~5)くらい? 編成は フレは主は孔明にしています。 バトル 1ターン目 ドレイクさんのNP獲得スキルでスター獲得や孔明全スキル…

FGO お月見 団子集め 超級 主の2ターン周回

りんご不足であまり爆周回できない主です。 今回は、みなさんお待ちかね心臓が落ちる超級の2ターン周回を主のやり方で紹介していきたいと思います! コストが足りないのでマシュが入っております。青ペンさんは絆上げのためです サポートは適当なイベント礼…

FGO お月見 団子集め 女神級 主の2ターン周回PT

素材が枯渇し始めてる主です。 今回のイベントは、団子が交換量にたしたら交換して編成に加えていくのが大事になってきます。それでも、短時間に周回したいですよね。それで、今回は、女神級の主の2ターン周回を紹介していきたいと思います! PTはこちら フ…

FGO鯖紹介 -星4の「孔明」「マーリン」編-

最近知ったのですが、今のFGOには、星4確定ガチャというのが、チュートリアルであるそうですね(´-ω-`)ウラヤマ~ まあそんな私の本音はおいといて、星4鯖の紹介です! 今回紹介するのは 「エレナ・ブラヴァツキー」です まずはスキルから スキル構成がすごく良く…

FGO 月の女神はお団子の夢を見るか?復刻ライト版について

はい、イベント告知来ましたね! これは意外と予想外でしたw 日々の素材集めで、りんごなどが少なくなってきたところこういった素材確定ゲットできるイベントは嬉しいものです! ちなみに交換できる物です! 素材の大切さを知ってから全取りを心掛けています…

友情ガチャでもでる鯖-星3編-

今回は、ストーリーでも手に入り入手が楽な「清姫」を紹介していきます。 バーサーカークラスでステはこんな感じで、フォウまにするとHPも1万台に行くのでそこそこいいです! 次にスキル構成について この清姫という鯖は珍しい「ストーキング」というスキル…

アルトリア・ペンドラゴンを自分勝手にプレゼンしてみた

今回はおすすめと言うより、どうですかというプレゼンです! 今回はプレゼンさせていただく鯖は数あるアルトリア顔の中の大御所 「アルトリア・ペンドラゴン」です。 (主は青ぺンとか呼んでいます) まずスキル構成について ・カリスマB 味方の攻撃力を3ターン…

友情ガチャでもでる鯖紹介-星3編-

今回紹介する鯖は、誰もが見たことはあるだろう「クー・フーリン」です。 スキルはこんな感じ 非常に回避特化です これがすごく強く、戦闘続行と矢よけはスキルマにして損はありません! そうすることで、スキルターンが短縮され生き延びる確率がぐんと上が…

主の種火3ターン周回

FGOで大切なレベル上げ。 そのための種火周回は欠かせません。 でもやるなら効率的にやりたいですよね! そこで私がやっている3ターン周回を紹介したいと思います! ランスロットのとこを、スパルタクスに変えても行けるので鯖には問題ないですが、礼装はカ…

マシュについて

絶対に手に入る、ヒロインな鯖それが「マシュ」です。 最初は、星3ですがストーリーを進めると星4になります。 この鯖は、ストーリーを進めるとどんどん強くなって行きます。 まさに、ヒロインですね シールダーというマシュだけの唯一無二のクラスです。 マ…

おすすめ鯖 友情ガチャ編

今回紹介するのは、「アマデウス」です。 この鯖は攻撃するためというより味方敵にバフ、デバフをかける鯖です アマデウスのここがすごい ・アーツバフを味方にかけられる ・敵宝具威力ダウンで受けるダメージ減少 ・霊基再臨4段階目で身につくスキルがとて…

おすすめ鯖 友情ガチャ編

FGO友情ガチャでは、星1〜星3までの鯖(一部例外を除く)や礼装だけが出ます。その中から紹介していこうと思います。 まずゲームを始める時皆さんが思うことは、なにが強いの?ていう事だと思います。そして攻略サイトのランキングなどを見ると思いますが、FGO…